人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
        

               byAnne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
topic





カテゴリ
今年の夏は暑かった・・・
今年の夏は暑かった・・・_a0023553_1594883.gif

夏休みも終わり、徐々にいつもの生活に戻りつつ暑さも落ち着いてきました。今年の夏は暑かったですねぇ。昨年の夏が冷夏で過ごしやすかったせいか今年はヘロヘロでしたゎ。梅雨時期は梅雨時期で晴天続き・・・ほんと暑かったっす。こんなに夏に弱かったかと。
(歳のせいでしょうか・・・・ヒィィィィィ)ということで・・・・・!!!

今年はどんだけ暑かったのか一都三県7月、8月の最高気温なんぞ調べてみました。
・埼玉(熊谷)7/20→39.2℃・東京7/20→39.5℃・千葉(牛久)7/20→40.2℃・神奈川7/21→36.5℃でした。めっちゃ暑いやん!!!参考記録としてですが、7/20に東京都(足立区)では42.7℃という国内最高気温を記録したそうです。もう溶ける・・・・(笑)

それにしても7月より8月のほうが暑いんじゃなかったっけ?ホラホラっ小学校の夏休みの宿題でも、先生が「8月は暑くなりますから宿題は7月の午前中にやるようにしましょうね~」なんて言われた記憶があります。どうやらそんな生易しい日本の夏ではなくなったようですな。(怖)すでに7月中に最高気温突破してるんやもんね(^_^;)

今年の夏は暑かった・・・_a0023553_15364987.gif

by chi-koblog | 2004-09-05 15:35 | *days Top↑
<< ランク別( ̄^ ̄)b 礼儀作法も・・・・・ >>