byAnne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
topic





カテゴリ
カテゴリ:*track back( 12 )
Top↑
梅干し
a0023553_1743774.jpg

お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?
(先週のexciteTBテーマです・・・)
梅干し大好きなアタシなのですが、一番のお気に入りは
NAKATAの紀州梅干し田舎漬
今はこの梅干ししか食べられなくなりました・・・。
本当に美味しい!!!
梅干し苦手な人でも美味しく食べられると思いますょ!
あのピンクレディーのケイちゃんも御用達と知って驚きです。
スーパーでも売っていますが、お取り寄せできまーす!
コチラで購入できます♪

[PR]
by chi-koblog | 2004-12-01 17:18 | *track back Top↑
流れる音
    涼を感じる瞬間は?
a0023553_1513573.jpg

    ★やっぱ、涼しいなぁと感じるのは「川の流れる音」でしょうか。
     音・・・聞こえますか?(想像してください)
     ああ、コレもlandですょ。
[PR]
by chi-koblog | 2004-08-13 15:17 | *track back Top↑
Disneyland
    あなたの夏休みは?
a0023553_14511787.jpg

    ★行ってきました。
     landといえばシンデレラ城。
     ライトアップされたお城はホラー的でもあり神秘的でもあります。

a0023553_1452278.jpg

    ★landにはこんな風景もあったのですょ。
     何度も行っている場所なのに今回始めて知りました。和ですょ和・・・。

a0023553_1503020.jpg

    ★ブレイジング・リズム
     夜のパレードですが、夏休みって事もあり大変混雑。
     コレがやっとの撮影です(T_T)

     ・・とまあ、なんとなく夏休み気分を味わいました。
     やはり、夏休み中のlandは大混雑です(平日にも関わらず)
     お陰で?足には靴ずれができましてん・・・(T_T)イタタタ。
         
[PR]
by chi-koblog | 2004-08-13 15:10 | *track back Top↑
夏休みですかぁ・・・ぃぃな
a0023553_1613816.jpg
ぃぃなぁ~ぃぃなぁ~。
今年は王子の受験を控えている為、あえて予定は入れてまへん。彼はきっと毎日塾通いでしょうからねぇ・・・(ちと可愛そう・・)でも、これも志望校入学するまでよっ。私もこれから塾へ出向く回数も増えるだろうし・・・あうぅぅぅ。でも、中学生ともなれば「親なんていないもんねぇ~」なんて態度ですぃ。一緒に何処かへ行こうなんてありまへんゎ。
この写真は千葉の鋸山へ行ったときのもの。今から4年前くらいでしょうか・・・。有名な「地獄のぞき」です。ダーは高い所が苦手なので「やめときぃ~あぶないぃ~」と必死に息子に叫んでましたが、当時小学生の息子でさえ身を乗り出して覗いてました(笑)でも、実際覗いてみると、本当にその通り「地獄のぞき」でした(^^ゞ でも、結構楽しかったですょ。


あなたの夏休みは?
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-26 16:22 | *track back Top↑
永遠の課題・・・・
a0023553_123855.jpg・・・・ですなぁ(^_^.)

ダイエットですか。ダイエットですよ・・・・。
大々的なダイエットはないのですが、プロボクサー愛用という謳い文句にひかれサプリメント試したことがありましたが、痩せもせず増えもせずでした。(効き目あったのか?)それくらいでしょうか。でも、やっぱり健康的に痩せるのはキチンと食事を摂って、適度な運動でしょうか。(これがまた思うようにはいきまへんがねぇ(^_^.)↑コノようなsweetの誘惑って・・・・・
マジでダイエットしてる方、誘惑photoでゴメンナサイ(^_^;)

あなたのダイエット願望&体験記を!
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-13 11:19 | *track back Top↑
ワイン派
a0023553_115126.jpgあなたはビール派?ワイン派?

どちらかというと「ワイン派」・・。
ですが、酒好きです(^_^.)
いっちばん「うまい~」と思って飲むのが日本酒。次にジン&ウォッカ。ビールだったら「コロナビール」が一押し。結局、酒好きなので何でもかぁ・・(何でもいいんジャン?自分)ワインも特にコレっていう拘りもないけど、渋めの赤を好んで飲みます。ワインは料理に合わせて赤や白(またはロゼ)を組み合わせた方がワインも料理も美味しくいただけるのが一般的ですが、私は何でも赤です(笑)ワインは渋ければ渋いほど&濃厚なほど好きですね(^^)v
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-07 11:52 | *track back Top↑
とろろご飯
何杯でもごはんが進むおかずは?

「とろろご飯」也。(笑)
幼い頃から「白いご飯」が苦手だった私。
もともと米より麺類派なので、結婚する前までは好んで食べる事がなかった。あえて母親が毎日夕飯を作ってくれるという義務感で食していた気もする(苦笑い)・・が、しかし、とろろご飯だけは別。特に好物~ってことでもなければ、現在も頻繁に食卓に並ぶということでもないが、とろろだけはご飯が進む。しかも「おかわり~」は当たり前である。なぜでしょうねぇ・・・(笑)

てな訳で「とろろご飯」(^^)vおかずって感じではないねぇ(謝)

PS・・結婚してからは普通に米食してます(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-02 14:46 | *track back Top↑
ねこねこねこねこぉ~
a0023553_14144.jpgあなたのペット自慢を!

ども~「チーコにゃん」と申します。
待ってましたっ!って感じのテーマですな。
性格は甘ったれのおてんば娘といったところでしょうか。猫は夜行性ですが、その通りでしょう。夜寝る頃になると「スイッチ」が入り、ひとり運動会が始まります・・汗。ひぃえ~ひぃぇ~息を荒立てて各種目に参加後、コテっと寝てしまいます(爆)

新築マンションを購入し、まだ1年も経っていない我が家は、すでに老化が始まっています(号泣)でもいいんです。可愛い愛猫が元気に毎日運動会に参加してくれれば・・・・。

とにかく可愛い・・・・親ばか炸裂ですわ。なんと言われようが「親ばか」なのです・・・汗。
寝ても覚めても「猫」。3度のメシよりも「猫」なのです。我が子以上に猫に愛情を注ぐ私は、中坊の我が子を横目で見ながら「息子よ・・・グレないで・・」と(笑)
息子なんてほったらかし・・・・・いいんです。(良くない)

猫を語ると切がないので、この辺で(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-21 14:02 | *track back Top↑
Father's Day
父の日に贈るメッセージは?
父の日。

本当にそうだ。。母の日は覚えていても父の日って忘れがち・・・汗(父よ許せ)
最近はメールで「そろそろ父の日だよ~○○ちゃん!(絵文字)」なんてご親切にお知らせしてくれるようになった(笑)忘れっぽい娘を気遣っての事だろう・・・(と解釈)。

父はすでに定年を向かえ、弟夫婦と共に同居してる。そう、ご隠居生活を送っているのだ。現役中は休みになると、大好きな「釣り」に出かけ、新鮮な魚を食べさせてくれていた。海外出張が多かった父で、普通の家庭のように毎日顔を合わす事が少なかったけれど、それでも日
本にいる時の夏休みには、盛大なレジャー計画を立て、毎年の夏の思い出を作ってくれた。

定年を迎えメッキリ白髪も増え、私も家庭を持っているということから、なかなか父の「たまには帰っておいで」という言葉にも少ししか答えられない事が申し訳けなく思う。小さくなった背中・・・切ないです。なかなか覚えられなかった携帯のメールも、最近は絵文字が使えるほど上達し日々楽しませてくれるようになった。なかなか帰れないけど、こうしてメールでの繋がりで父の存在が身近に感じられるようになりました。

面と向かってお礼とか感謝とか恥ずかしくて・・・・なんだけど、これからも長生きして現役時代の海外の話をまた、聞かせてください。それから、大好きな釣りは腰痛でご無沙汰みたいだけど、植木いじりや庭いじりも腰に来るからほどほどに(^_^.)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-15 12:24 | *track back Top↑
夢中になれること
あなたが夢中になれるもは?

比較的、興味を持った事は夢中になりすぎる傾向にありで・・・(^^ゞ
でも、時間を忘れてまでも夢中になれることがあるってことは幸せでもありますね。

3年前、PC始めた頃はPCに夢中でした。色々覚えることがありソレをまた覚えるという過程が面白くて寝る間も惜しんでPCに向かっていたものでした。今では少々落ち着きましたがね。その後、一度はHPも開設したこともありスキン設置も暫くは夢中になりました。忙しくて更新ができないってことで過去形になってしまったんだけど、blogはシンプルで夢中になれるかも?!

んで、現在は写真を撮るという作業でしょうか。
写真を撮ってプリントしたりポストカードにしたりとコレマタ時間を忘れて夢中になります。
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-13 11:29 | *track back Top↑


フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
マカ&ローズヒップ
from RabbitPit
『FINDING NEC..
from MerrySTYLE BLOGS
ウカール
from 王様の耳は猫の耳
☆アップルパイ☆
from はるのたまご
真っ赤な・・・・
from NEKO PHOTO
[ドラマスペシャルにんげ..
from 王様の耳は猫の耳
いつも出会うお猫様~猫親..
from Ribon::PhotoBlog
クリスマスツリー出しました☆
from はるのたまご
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧