byAnne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
topic





カテゴリ
カテゴリ:*kitchen( 4 )
Top↑
アップルパイ焼きました~
a0023553_1885146.jpg

ダ~の得意先からリンゴをいただきました。
じつゎ・・・我が家はあまりリンゴ食べないのですが、せっかくいただいたので
リンゴを煮詰めてアップルパイを焼いてみましたょ~我ながら美味しかったです♪
調子づいてたくさん焼いたので、ダ~の職場の人にもおすそ分け(笑)
美味しいと言って食べてくださったようで有難うです(^_^;)
ちなみに王子は食べません・・・・。
こういうの苦手で好みません・・・・。
しかし、まだリンゴ残ってるのょ・・・リンゴジャムでも作ろうか・・・

[PR]
by chi-koblog | 2004-12-23 18:14 | *kitchen Top↑
本日の夕食
a0023553_2043285.jpg


          おあいにくさま
          アタシって料理好きなんだもんねぇーだ(笑)
          そこのアナタっ!・・・・ぷぷ。
          一応メニューなんぞ。
          ・焼き魚(さんま) 
          ・バンバンジーサラダ(タレ手作り)
          ・大根のそぼろあんかけ
          ・大根おろし&レモン(←ゆずが欠品のため)
          ・ご飯・お味噌汁

          ごちそうさま。
          
[PR]
by chi-koblog | 2004-08-31 20:13 | *kitchen Top↑
100円ショップ
a0023553_15397.jpg100円ショップに行ってきた。

近所にある100円ショップは店内も広く、種類も豊富。
なので時間なんてあっという間に過ぎてしまう。100円ショップって楽しいよねぇ(笑)んで、コレを買ってきた。スケルトンがとても可愛くて迷わず購入。
あ、コレキッチンスケール なのです。キッチンのインテリアに良いかなぁと(^^)v定期的に出かけると新作出てたりしてワクワクしちゃいます(笑)

↓こんな感じ。ハリボーのピーチグミのっけてみました(分かりにくいけど・・汗)
image キチンとした計量はできないので目安にしてくださいと書かれてました(念のため)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-24 15:40 | *kitchen Top↑
キッチンとカフェタイム!
a0023553_15491.jpg今日は午前中からキッチンの掃除に勤しんだ・・・・(疲)

キッチン周りは日頃からフキフキを心がけている為、差ほどの汚れは目立たなかったものの、換気扇はベタベタだしぃ・・・あうぅ。数日前から「やらねば」と思いながらも換気扇の掃除って、なかなか気合が入らずで後回し・・・。あのレンジフィルターのベタベタを見てしまった以上、やらずにはいられなくなったもよう(汗)数時間かけてやっとキレイに!(あああぁ・・でも、今日の夕食メニュー油ものだしぃ・・・・あぅ)キレイになると油料理したくないねぇ・・・。

さて、お茶の時間とするか~と注文していた「六本木アマンド」のモンブランが届いたので今日のご褒美♪cafeを入れて食しました(おいしいぃ♪)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-17 15:50 | *kitchen Top↑


フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
マカ&ローズヒップ
from RabbitPit
『FINDING NEC..
from MerrySTYLE BLOGS
ウカール
from 王様の耳は猫の耳
☆アップルパイ☆
from はるのたまご
真っ赤な・・・・
from NEKO PHOTO
[ドラマスペシャルにんげ..
from 王様の耳は猫の耳
いつも出会うお猫様~猫親..
from Ribon::PhotoBlog
クリスマスツリー出しました☆
from はるのたまご
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧