byAnne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
topic





カテゴリ
<   2004年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top↑
夏に備えて?
a0023553_154843.jpg窓拭き実行・・・・。

家事の中でもコノ作業がもっともキライであったりする・・(^^ゞ
何だかビチョビチョになるし、拭いても拭いても微かなホコリがくっついている(汗)んでもって必然的に網戸の掃除もセットでもれなくついてくる・・あうぅ。
ベランダでフキフキしてること数時間(時間かかりすぎ)「ぐあぁ~腰イテェ~」と伸びをしながら空を見ると、真っ青な青空だった。コレはシャッターチャンスとばかり、掃除中断(笑)暫し空を眺めて掃除菓開始(汗)とりあえずキレイになったよ。(疲れたぁぁ・・)暑いけど、夏の空もオツなもの(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-29 15:49 | *days Top↑
bath-time
a0023553_154828.jpg今日は凉しいかなぁ・・・(空を見る)

暑いだの涼しいだの雨だの曇りだのってお天気お姉さんのようですが(お姉さん・・とはオコガマシイ・・冷汗)

さて、今日はアロマな感じでお送りします(笑)入浴タイムをもっと楽しくするアイテムとして入浴剤なんてものがあります。色といい、香りといい疲れも吹っ飛びます。
よく行くMAMAIKUKOにてバスソルトを購入。可愛いボトルもお気に入り。
向かって左からラベンダー、ミント、バスソーダ(ソーダの香り)。
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-27 15:49 | *aroma Top↑
犬にも税金?!
a0023553_15326.jpg梅雨が戻ってきてしまいました(汗)
後半戦到来でしょうか。みなさん、いかがお過ごしでしょうかAnneです(笑)

さて、ドイツでは犬を電車に乗せたり、レストランへ同伴してもOKなんですってね。
当たり前の光景だそうですが、というのも犬を飼うにも審査が必要で、それをクリアできないと犬を飼えないのです。しかも飼い犬に税金がかかるとか。
それに、「しつけ」にも法律があるということだからオーナーさんも真剣に取り組まないとならないってことですね。でも、それだけ犬を愛し、命あるものですから人間と同じという意味では驚くことでもないんです。痛ましい動物虐待のニュースを見るたびに、日本もドイツを見習ってと思います(汗)が、しかし、そんな法律が無かろうと、犬や猫も命あるものと大切に受け止めないとならないのが本意です。

PS・・実家で暮らしているヨークシャテリアのアンディです。♀
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-25 15:04 | *days Top↑
100円ショップ
a0023553_15397.jpg100円ショップに行ってきた。

近所にある100円ショップは店内も広く、種類も豊富。
なので時間なんてあっという間に過ぎてしまう。100円ショップって楽しいよねぇ(笑)んで、コレを買ってきた。スケルトンがとても可愛くて迷わず購入。
あ、コレキッチンスケール なのです。キッチンのインテリアに良いかなぁと(^^)v定期的に出かけると新作出てたりしてワクワクしちゃいます(笑)

↓こんな感じ。ハリボーのピーチグミのっけてみました(分かりにくいけど・・汗)
image キチンとした計量はできないので目安にしてくださいと書かれてました(念のため)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-24 15:40 | *kitchen Top↑
ねこねこねこねこぉ~
a0023553_14144.jpgあなたのペット自慢を!

ども~「チーコにゃん」と申します。
待ってましたっ!って感じのテーマですな。
性格は甘ったれのおてんば娘といったところでしょうか。猫は夜行性ですが、その通りでしょう。夜寝る頃になると「スイッチ」が入り、ひとり運動会が始まります・・汗。ひぃえ~ひぃぇ~息を荒立てて各種目に参加後、コテっと寝てしまいます(爆)

新築マンションを購入し、まだ1年も経っていない我が家は、すでに老化が始まっています(号泣)でもいいんです。可愛い愛猫が元気に毎日運動会に参加してくれれば・・・・。

とにかく可愛い・・・・親ばか炸裂ですわ。なんと言われようが「親ばか」なのです・・・汗。
寝ても覚めても「猫」。3度のメシよりも「猫」なのです。我が子以上に猫に愛情を注ぐ私は、中坊の我が子を横目で見ながら「息子よ・・・グレないで・・」と(笑)
息子なんてほったらかし・・・・・いいんです。(良くない)

猫を語ると切がないので、この辺で(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-21 14:02 | *track back Top↑
キッチンとカフェタイム!
a0023553_15491.jpg今日は午前中からキッチンの掃除に勤しんだ・・・・(疲)

キッチン周りは日頃からフキフキを心がけている為、差ほどの汚れは目立たなかったものの、換気扇はベタベタだしぃ・・・あうぅ。数日前から「やらねば」と思いながらも換気扇の掃除って、なかなか気合が入らずで後回し・・・。あのレンジフィルターのベタベタを見てしまった以上、やらずにはいられなくなったもよう(汗)数時間かけてやっとキレイに!(あああぁ・・でも、今日の夕食メニュー油ものだしぃ・・・・あぅ)キレイになると油料理したくないねぇ・・・。

さて、お茶の時間とするか~と注文していた「六本木アマンド」のモンブランが届いたので今日のご褒美♪cafeを入れて食しました(おいしいぃ♪)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-17 15:50 | *kitchen Top↑
relax-time
a0023553_154831.jpg「アタシも何か買おうかしら....?」
なんて言っているようにも思えるコノ仕草。(photo参照)

1日の締めくくり?で午前0時過ぎは私にとっての「りらっくすぅ~たいむ」である。この時間帯になると家族が寝静まる時間なので、私は夜な夜なある儀式を始めます(嘘嘘嘘)(笑)
部屋の中を薄明かりに灯し、通販などのカタログやパンフを見るのが好きです。コレ、ここ数年私の1日の締めくくりで・・ということになっていたのですが、この時間も邪魔されるようになりました・・・(^_^;)ふぅ・・・・。ページをめくる微かなペラペラっという音がたまらないご様子で。
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-16 15:49 | *dear cat Top↑
Father's Day
父の日に贈るメッセージは?
父の日。

本当にそうだ。。母の日は覚えていても父の日って忘れがち・・・汗(父よ許せ)
最近はメールで「そろそろ父の日だよ~○○ちゃん!(絵文字)」なんてご親切にお知らせしてくれるようになった(笑)忘れっぽい娘を気遣っての事だろう・・・(と解釈)。

父はすでに定年を向かえ、弟夫婦と共に同居してる。そう、ご隠居生活を送っているのだ。現役中は休みになると、大好きな「釣り」に出かけ、新鮮な魚を食べさせてくれていた。海外出張が多かった父で、普通の家庭のように毎日顔を合わす事が少なかったけれど、それでも日
本にいる時の夏休みには、盛大なレジャー計画を立て、毎年の夏の思い出を作ってくれた。

定年を迎えメッキリ白髪も増え、私も家庭を持っているということから、なかなか父の「たまには帰っておいで」という言葉にも少ししか答えられない事が申し訳けなく思う。小さくなった背中・・・切ないです。なかなか覚えられなかった携帯のメールも、最近は絵文字が使えるほど上達し日々楽しませてくれるようになった。なかなか帰れないけど、こうしてメールでの繋がりで父の存在が身近に感じられるようになりました。

面と向かってお礼とか感謝とか恥ずかしくて・・・・なんだけど、これからも長生きして現役時代の海外の話をまた、聞かせてください。それから、大好きな釣りは腰痛でご無沙汰みたいだけど、植木いじりや庭いじりも腰に来るからほどほどに(^_^.)
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-15 12:24 | *track back Top↑
お台場
a0023553_1145.jpg昨日、お台場に行ってきた。

車を走らせること30分くらいで到着するもんだから、比較的気が向くと出向くこと多し(笑)まずは腹ごしらえ!っとランチを済ませ、大好きな輸入雑貨を巡り、ねこたまへ行き、お約束のフジテレビへ見学(あいにく休館でお土産コーナーのみ)だいたいいつものコースを辿り、ショッピングを楽しみました。んで、DECKSに差し掛かり歩いていると何やら撮影の雰囲気。「撮影だぁ」
と主人のGOの合図で近寄ってみると・・・・・・竹野内 豊さんを発見!そのほか女優さんや俳優さんとの撮影をしていました。帰り間際もスタッフと話す竹野内さんを見ました。(当たり前ですがカッコいい・・・・です)とても感じいい人と印象を受けました。うぅ~ん充実した(笑)
お台場は平日行くと良いことあるかも~よっ?(^^)v
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-15 11:05 | *days Top↑
「DISCO 80's VOLUME2」
a0023553_12155.jpgCD購入!・・・・・。

「DISCO 80's VOLUME2」
久しぶりに買いましたぃ。衝動買いにも近いのだけど車で聞くCDに飽きてしまい、タラタラ~とCDショップをうろつくこと1時間。たった1枚しか買わないっていうのに1時間はないっしょ??と定員さんに言われそうだね(^^ゞ・・・。今はクラブぅ↑と言うらしいが、私らの時代はDISCOであって、まさしく私ら80年代を懐かしむ小道具の一つでありで買ってしまった。マジで懐かしいっす・・・はいぃ。fineに続く私のお気に入りベストですわ(^^)v
[PR]
by chi-koblog | 2004-06-13 12:16 | *days Top↑


フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
マカ&ローズヒップ
from RabbitPit
『FINDING NEC..
from MerrySTYLE BLOGS
ウカール
from 王様の耳は猫の耳
☆アップルパイ☆
from はるのたまご
真っ赤な・・・・
from NEKO PHOTO
[ドラマスペシャルにんげ..
from 王様の耳は猫の耳
いつも出会うお猫様~猫親..
from Ribon::PhotoBlog
クリスマスツリー出しました☆
from はるのたまご
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧