byAnne
topic





カテゴリ
<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top↑
どなたはんでっか?
a0023553_1257401.jpg
「はいっクリーニング屋でっ」
なんて会話はありませんが、コノ通り来客があるとテレビの後ろに隠れてしまうチーコにゃんです。
先日、クリーニングをお願いしておいたのだけど、その時に「店たたむんで・・」との言葉と一緒に29日には取りに来てねと言われていたのをスッカリ忘れていた(^^ゞ取りに来ないもんだからクリーニング屋のおばちゃんがわざわざ届けてくれたのだ(すいません・・・・)玄関先で少々話し、店をたたむというか引越しをするからということらしい。ココへ引っ越してきて目と鼻の先クリーニング屋を発見したときは「近くてラッキー」と思っていたが・・・とても残念です。and気さくなおばちゃんだったので、さもしぃ。しかし、ウチの猫さん、筋金入りの臆病者ですゎ・・・。
クリーニング屋さんが帰った後もコノ通りなので撮ってみました(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-30 13:11 | *dear cat Top↑
スキン編集
a0023553_168034.jpg
してみました♪
メニュー欄が増えいてきたので3列レイアウトにしてみました。画像も入れてみようと思い
ぽっとの陽だまり研究室さんにて参考にさせてもらいました。ありがとうでっす。<(_ _)>



画像のお借り場所はweb*citronさんです。(素敵な壁紙いっぱい)
ああぁ・・コメント欄見てみてっ。おかわり自由無料だよ~(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-29 16:18 | *Let s Try Top↑
新潮文庫の100冊
a0023553_16411034.jpg
2冊買ってきました。
この本が店頭にドバーッと並ぶと夏休みが来たな・・・と思うのです。何故ならば、中学・高校と夏休みの宿題でお世話になったからです。夏休みの宿題って必ず「読書感想文」がありませんでしたか?んで、必ず夏休みの読書感想文はコノ中から選び読んだものでした。ちと写真が小さいので分かりづらいですが上から海からの贈物・七つの怖い扉という題名です。海からの贈物は女性に読んでもらいたいとコメントが添えてあり、そして読んだ女性は美しくなれるとか・・・(コノ言葉に負けました・・・笑)七つの怖い話は文字通りホラーでしょう・・ヒィィィィィ。これから読み始めようと思います。ワクワク~  (新潮文庫)


もう始まっていたのね
「ゆく河の流れは...」lagopus55さんよりTBさせていただきました(ペコリッ)
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-28 17:06 | *days Top↑
夏休みですかぁ・・・ぃぃな
a0023553_1613816.jpg
ぃぃなぁ~ぃぃなぁ~。
今年は王子の受験を控えている為、あえて予定は入れてまへん。彼はきっと毎日塾通いでしょうからねぇ・・・(ちと可愛そう・・)でも、これも志望校入学するまでよっ。私もこれから塾へ出向く回数も増えるだろうし・・・あうぅぅぅ。でも、中学生ともなれば「親なんていないもんねぇ~」なんて態度ですぃ。一緒に何処かへ行こうなんてありまへんゎ。
この写真は千葉の鋸山へ行ったときのもの。今から4年前くらいでしょうか・・・。有名な「地獄のぞき」です。ダーは高い所が苦手なので「やめときぃ~あぶないぃ~」と必死に息子に叫んでましたが、当時小学生の息子でさえ身を乗り出して覗いてました(笑)でも、実際覗いてみると、本当にその通り「地獄のぞき」でした(^^ゞ でも、結構楽しかったですょ。


あなたの夏休みは?
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-26 16:22 | *track back Top↑
先代
a0023553_12151198.jpg
先代です・・・。
小学校低学年ごろだったでしょうか。私と同様に猫好きである叔父がノラさんを保護し、実家にやってきてから高校生に至るまで一緒に過ごした猫さんです。名前は「チーコ」・・・・(笑)実家では何故か猫を飼うと名前が「チーコ」でした(疑問)それからでしょうか、猫=チーコという先入観あり(笑)コノ猫さんは頭が良く、人の話を聞き理解しているようにも見えました。あんど~気が強い・・。ほとんど私に懐いており、2回くらい出産の経験がある猫さんですが、中学生の時に出産を手伝った事があります。(難産で・・・・汗)コノ猫さんが他界したとき、初めて命の尊さを勉強したという思い出もあり、私の猫好きの原点でもあります。
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-25 12:27 | *dear cat Top↑
27時間テレビ
a0023553_19402136.jpg
今、やっとります。
出演者の方、寝ずにご苦労様(笑)
今現在はそうでもないけど、一昔前まで「1日中テレビやってる」って凄いと思いました。なので、お祭り感覚で嬉しかった記憶があります。なんか、恐ろしい内容のコーナーやっとりますな。「サマージャンボな馬鹿決定っ・・・・」ああぁ・・・恐ろしい。期末テストなんて学生以来縁がなく、まさかコノ番組で馬鹿決定・・・なんぞ局の方々も思っても見なかったでしょうね。でも、各局の皆さん、素晴らしい大学を卒業されており、恐ろしいと思うのは「私だけかよっ!」と三村つっこみであります・・・(^^ゞ

内容とは関係ありませんが、こんなベンチに座り1日中本でも読んで過ごしたいと思いました。
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-24 20:01 | *days Top↑
携帯からお届け
a0023553_1851862.jpg
画像UPできるかな…
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-24 18:52 | *portable Top↑
a0023553_14122147.jpg
夏ですなぁ・・・暑いですなぁ・・・。
夏休みって事もあり、連日報道される「海情報」。夏の海は賑やかですな。小さな子供たちも真っ黒に日焼けして健康的っ!(笑)・・・ですが、大人の女性にとっては大敵です(涙)日焼けと言えば、ウチのダーですが、外回りが多いため既に真っ黒です(笑)得意先の人に「あらら~真っ黒ね、ハワイでも行った??」「良い色に焼けてるわね~海でも行ったの?」と言われ対応に困っているそうなり。
「この繁忙期に海なんて行ってられるかぁー仕事だぁー仕事だぁっ」と嘆いておられます(笑)
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-22 14:27 | *days Top↑
元気かな・・・
a0023553_14185626.jpg
以前、ノラさんの写真を撮っていたことがあり、その時に出会った人懐っこいノラさんです。江ノ島で出会ったノラさんですが、お魚屋さんからご飯をもらっているらしく、とってもプクプクした女の子。コノ猫さんには少々思い入れがあって、一度出会ってから2年後にまた江ノ島を訪れた時に、再び出会うことができたという感激の出会いがありました。あれからまた3年は江ノ島を訪れていないので、元気かな・・と。コノ猫さん、微笑んでいるようにも見えて、もしかすると縁起が良いかな・・・と勝手に思い大事にしている次第です(笑)元気でいるといいなぁ・・・・(遠い目)そして、あなたにも福来れ!
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-21 14:33 | *Stray cat Top↑
新機能
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
/ ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★★

ライフログってのを試してみた・・(笑)
コノ映画、ちょーーーーーーーーっ面白い。
織田裕二もちょーーーーーーーっカッコいい(ハート) 
まだの方、DVDでどうぞ。
[PR]
by chi-koblog | 2004-07-20 20:30 | *days Top↑


フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
マカ&ローズヒップ
from RabbitPit
『FINDING NEC..
from MerrySTYLE BLOGS
ウカール
from 王様の耳は猫の耳
☆アップルパイ☆
from はるのたまご
真っ赤な・・・・
from NEKO PHOTO
[ドラマスペシャルにんげ..
from 王様の耳は猫の耳
いつも出会うお猫様~猫親..
from Ribon::PhotoBlog
クリスマスツリー出しました☆
from はるのたまご
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧