byAnne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
topic





カテゴリ
情報
a0023553_0416.jpg最近、携帯の使い方に変化あり(笑)
私はボーダフォンユーザーですが、今まで携帯ってメールするのみって感じだった。なので、ホント使わない時って全く使わないって感じだった。もともと携帯を持つ事さえ「なんだか束縛されているような・・・」という気持ちで、持つようになったのも比較的遅い。んで、ここ最近、3年ほど使っていた携帯を新しくしたってことからステーション情報配信サービスってやつを利用するようになった。興味あるコンテンツをリスト登録しておくだけでランダムに配信してくれるのだ。(勿論、全部見れます)リスト登録しておくと、最新情報に配信してくれるので新しい情報が配信されたことが分かる。内容も、色々なテーマに添ったアンケート結果やグルメにチケット購入、面白情報と盛りだくさん。面白い・・・(笑)私の携帯活用もグッと幅を広げた上に、携帯が身近になってきた。携帯持ちたくない派だった私が携帯持ちたい派になったのも、このステーションが切っ掛けでした(笑)
[PR]
# by chi-koblog | 2004-06-04 00:42 | *days Top↑
踊るDVD
a0023553_1526.jpg待ちに待った「踊るDVD」やっと来た~(嬉)1~2ヶ月?前に予約してから待ち遠しかったDVDだっ。もちろん映画館でも観賞済みだけど、裕二ファンとしてはこの作品は永久保存版なのだ(笑)それに、この2作目で「和久さん」こと、いかりや長介さんとのお別れになってしまうとは・・という悲しみも含まれているが、和久さんの「正しいことしたければ偉くなれっ」というセリフが脳裏に浮かびます・・・。1作品目も面白かったけど、やはり2作品目はパワーアップしている面白さ。涙あり笑いあり感動ありをもう一回堪能しようっと(^^)v
[PR]
# by chi-koblog | 2004-06-03 15:03 | *days Top↑
メール派
あなたE電話派E メール派

基本的にはメール派。
結果から言うと、携帯でもPCでも文字を打つ過程が好きだということ(笑)お互いの生活リズムの違いもあるし・・と思うと、やっぱり連絡の手段としてはメールを優先してしまう。特にメールが普及されてからはたった一言の「飲み会○時集合!」なんて連絡も、メールのほうがいいかなぁとも思う。メールがなかった時は電話が当たり前だったんだけどね(笑)それに、友人同士での「ほんじゃ~連絡すんねぃ!」なんて言葉にも、今では「連絡=メール」という暗黙の了解で成り立っている。お互いがお互いの時間を有効にってことでもメール派になってしまうのかも。
反面、メールだと素っ気無いかなぁと思う事もしばしば。何かのお祝いを送っていただいた時なんかは絶対メールじゃ失礼だもんね。んんん・・時と場合ですな(笑)それに、手紙ってのも書かなくなったですねぇ。「文通」って言葉も今では私語?みたいに聞かなくなったし。便利ってのもあるし、あまりにもデジタル化して寂しいなぁと思う事も・・・・・。
[PR]
# by chi-koblog | 2004-06-02 16:21 | *track back Top↑
愛猫
a0023553_1511.jpgども~愛猫娘のチーコにゃんと申します(笑)推定7ヶ月の甘えん坊でやんちゃな♀です。我が家の一員としてやってきてから半年が経とうとしていますが、もう何年も一緒にいるような気持ちです(笑)ほんとに猫って可愛い・・・・・(溺愛)ワクチン&避妊手術を終えて、落ち着き始めたところ。しか~し、猫が普通好む「かつおぶし」「にぼし」は食べません!「???」かつおぶしなんて、絶対食べるものと思っていたので驚き!!(・・・へんな猫)Anne共々宜しくぅ(^^)v
[PR]
# by chi-koblog | 2004-05-31 01:52 | *dear cat Top↑
港町
a0023553_0107.jpg湘南江の島の港町は、私にとってお気に入りの場所です。実家からも近いこともあり、幼い頃からよく訪れる地でした。夏になると海岸は若者達の憩いの場となり、冬もサーファーを見かけます。ですが、江ノ島に隣接する港町はそんな活気溢れる雰囲気とは違い、どこかのんびりと時が流れているような長閑な雰囲気があり大好きです。小さな海産物商店が並び、訪れた観光客にも気軽に声を掛けてくれる人たちばかりで心が癒されます。そんな港町の風景も私のお気に入りです。
[PR]
# by chi-koblog | 2004-05-31 00:11 | *track back Top↑
2千円札
a0023553_20542.jpgところで最近「2千円札どこへ行ったのか?」と思う。一昔前に大ブレイク?(でもないか・・)した2千円札ではあったが、2度ほどお目にかかったくらいで見なくなってしまった。以前大事に取っておいた2千円札を記念に撮ったものがあったのでUPしてみた。思い出せば2千円札との思い出は悲しいものばかり。タクシーに乗れば「客さ~ん、お金足りませんよぉ~」なんて千円札と間違われるし、自販機でタバコやジュースを買おうと思えば2千円札は使えない。しかも財布の中は、そんな日に限って万札御礼・・・汗。挙句の果てには自ら千円札と間違い使ってしまい、おつりを損!レジの人も気が付かない有様・・(号泣)ってな具合な悲しい思い出である。そんな思い出も今では笑い話で時が過ぎているけれど、今でも世の中に2千円札は出回っているのだろうか・・・(苦笑い)
[PR]
# by chi-koblog | 2004-05-30 20:06 | *days Top↑


フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
マカ&ローズヒップ
from RabbitPit
『FINDING NEC..
from MerrySTYLE BLOGS
ウカール
from 王様の耳は猫の耳
☆アップルパイ☆
from はるのたまご
真っ赤な・・・・
from NEKO PHOTO
[ドラマスペシャルにんげ..
from 王様の耳は猫の耳
いつも出会うお猫様~猫親..
from Ribon::PhotoBlog
クリスマスツリー出しました☆
from はるのたまご
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧