人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
        

               byAnne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
topic





カテゴリ
たったひとつのたからものドラマ化(10月26日)
たったひとつのたからものドラマ化(10月26日)_a0023553_0171050.jpg
たったひとつのたからもの
以前、明治安田生命CM「あなたに会えて」シリーズで、
ココロを打たれると共に、感動と命の尊さを改めて感じるCMに出会いました。そして10月26日にドラマがOAされ、再びあの感動が。
そして、11月17日たったひとつのたからもの特別版として、ドラマでは伝えきれなかった涙の撮影秘話・感動の名場面・未公開映像などを振り返る番組が放送された。(一部引用)
ご存知の通り、このお話は実話を元に「ダウン症候群」という病気を持った子供の6年間という短い人生と、そのご両親の我が子への思いなど、言葉にはできない感動や悲しみや命の尊さを、改めて思い知らされるというドラマではないかと思いました。最初から最後まで泣き通しで、ドラマが終わった頃には目が腫れていたというくらい・・・・。
ドラマを演じる子役にも、同じダウン症というハンディを持つ子供達が、驚くほど繊細な忠実な演技を繰り広げていて、その子達にもドラマを通じて色々な事を教えてもらいました。
最後には自然と「ありがとう」という言葉が出てきてしまうくらい、生きている意味や命の重さ、ハンディを持った子を持つ夫婦の絆、家族の愛とは・・・色々と教えて頂きました。
ドラマを見ていない方も是非、1度本を読んでいただけたら・・と思っています。
たったひとつのたからもの加藤 浩美 (著)
by chi-koblog | 2004-11-17 00:50 | *days Top↑
<< 新札@ゆきち@ひでよ 今日のチーさん( ̄^ ̄)b >>