人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
        

               byAnne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
topic





カテゴリ
2千円札
2千円札_a0023553_20542.jpgところで最近「2千円札どこへ行ったのか?」と思う。一昔前に大ブレイク?(でもないか・・)した2千円札ではあったが、2度ほどお目にかかったくらいで見なくなってしまった。以前大事に取っておいた2千円札を記念に撮ったものがあったのでUPしてみた。思い出せば2千円札との思い出は悲しいものばかり。タクシーに乗れば「客さ~ん、お金足りませんよぉ~」なんて千円札と間違われるし、自販機でタバコやジュースを買おうと思えば2千円札は使えない。しかも財布の中は、そんな日に限って万札御礼・・・汗。挙句の果てには自ら千円札と間違い使ってしまい、おつりを損!レジの人も気が付かない有様・・(号泣)ってな具合な悲しい思い出である。そんな思い出も今では笑い話で時が過ぎているけれど、今でも世の中に2千円札は出回っているのだろうか・・・(苦笑い)
by chi-koblog | 2004-05-30 20:06 | *days Top↑
<< 港町 >>