人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
        

               byAnne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
topic





カテゴリ
日本猫
日本猫_a0023553_142959.jpg昔に比べたら猫の種類って増えましたね。
「スコティッシュフォールド」・・・舌噛みました(^_^.)一度聞いただけでは覚えることすらできませんでした。でも耳が可愛い。猫は種類に関わらず大好きですが中でもやっぱり日本猫が好きなのですわ。

しかし、日本猫でも様々な種類?というか呼び名があり、例に挙げてウチの猫さんは「サバトラ」というらしい(知りませんでした・・・大汗)サバトラ白とも言うらしいですが、こんな風にお腹が白くて背中にトラ柄をいうんですね。このタイプでトラが茶色だと「サバトラ茶」という言い方をするらしいです。他にも黒、白はもちろんのことキジトラ、茶トラ、三毛なんて言われている猫さんもいますね。きっと他にも色々な呼び方があるんだろうなぁと。猫の柄も色々沢山ありますものね♪んん~ん・・面白い(笑)
by chi-koblog | 2004-07-15 14:31 | *dear cat Top↑
<< 出会い・・・ 昭和の町並み >>